NEWS

シャンプー後はリンスとコンディショナーとトリートメントどれが良いの?

こんにちは!meetsの中谷です。

今回はシャンプー後はコンディショナーとトリートメントどちらが良いの?というテーマでブログを書いていきます。

 

リンスとコンディショナーとトリートメントって結局何の違い?

全て髪の手触りを良くするものです。結論からズバリ言います。

リンスとコンディショナーには栄養分が入っていません。ただの手触りを良くするためのくりーむです。そしてトリートメントには栄養分が含まれており髪の健康を保つためのものです。

 

リンス<<コンディショナー<<トリートメント

右に行けば行くほど保湿力が高くなっています。

ただ実際にはトリートメントさえ使っていればリンスとコンディショナーを使う意味もあまりないのでお風呂場ではシャンプーとトリートメントさえ使用すればOKです。

 

どのくらいのペースで使用すればいいの?

一昔前までは、トリートメントは週に1回、又は3日に1回みたいなペースが常識とされていた時代がありましたが、現在は基本的に毎日することが基本としています。

現に美容室ではリンスやコンディショナーという商品さえなくなっており、トリートメントのみになっています。

じゃあなぜ市販メーカーはリンスやコンディショナーを作るのか?結論を言えば種類を作った方がよく売れるからです。

ですので、もしこの記事をお読みの方で、コンディショナーとトリートメントのダブル使いをされているのであれば、次回からはコンディショナーは購入しなくてOKです!

その分、毎日トリートメントを使って美髪を目指しましょう!!

美容室の「なんで?」や
ご来店前のちょっとしたご相談など、
お気軽にご連絡ください。

LINE@はこちら
友だち追加