NEWS

マツエクのススメ◎

 2017/10/07  マツエク

こんばんは( ´∀`)

本日はまつげエクステが初めての方へのご案内です。

まつげエクステと聞くと、やはり目元周りの施術になるので不安や疑問も多いかと思います。

なので質問が多いものから順にご説明させていただこうと思います♩
ただ、まつげエクステは個人差がとっても多いので全て当てはまることはないかもしれませんがご了承下さい。

*まつげエクステはどれくらいもつの?

通常は3週間〜1ヶ月くらいですが、ここは個人差でが大きく、自まつ毛に対するエクステの選定やデザイン、自まつ毛の健康状態や技術によって異なってきます。

大抵、綺麗な状態が続くのは2〜3週間程度になってくるので3週間を過ぎるとリペア(なくなったところにエクステを付け足す作業)が必要になってきます。ほとんどのお客様が3週間〜1ヶ月の間でリペア、もしくは全てオフして付け直す方が多いです。

*自まつ毛が抜ける?

この質問もすごく多いです。

以前の記事でもご紹介した通り、まつげにも生え変わりがあり、一日大抵五本〜は抜けることが多いです。なので毛周期を見極めれずに生え変わりの毛につけてしまうと、エクステも一緒にとれることがあるので沢山抜けた!!と感じることもあります。

基本、技術がしっかりしていれば1、2回程度の施術ではダメージはそんなにありませんが続けていくのであればやはり髪の毛と同じようにまつげにもケアが必要になってきます。まつげ美容液をオススメするのにはここに理由があります!

細く弱ってしまった毛にエクステを続けてしてしまうと、やはり切れ毛や抜け毛の原因になります。逆に健康なまつげになればなるほどエクステの持ちも良くなり、つけれる本数が増えたり綺麗な状態を維持しやすくなります。

なので是非まつげ美容液でのケアをオススメしております。

*つけるときのメイクは?

マスカラとビューラーは避けていただくようにお願いします。マスカラが残っていると接着剤がつきにくくなったり取れやすくなる原因になります。ビューラーであげてしまっているとエクステと自まつ毛の接着面がきちんと取れなくなるので、こちらも取れやすくなる原因になるのです。

ベースメイク、アイメイクは基本大丈夫ですがまつげにアイシャドウやアイライン、ベースメイクの油分などが残っていると、エクステの付きが悪くなる原因になるのでできるだけ避けて頂いたほうが賢明かと思います♩

そして気になるのがコンタクトレンズ!
当店ではハードもソフトも外しての施術としております。なぜならエクステの接着剤の成分が万一コンタクトレンズについてしまうとコンタクトレンズに傷がいってしまったり眼球にも危険が及ぶ可能性があるからです。

なので当店にお越しいただく際には、メガネでご来店頂くかコンタクトレンズの洗浄液と保存ケースをご持参いただきますようお願いします。

いかがでしたか(*^^*)?
まだまだ疑問、質問に関しての記事は後日UPしますのでそちらもご覧くださいね◎

美容室の「なんで?」や
ご来店前のちょっとしたご相談など、
お気軽にご連絡ください。

LINE@はこちら
友だち追加