NEWS

兼任美容師のススメ

 2017/10/15  求人ブログ

●兼任美容師のススメ

こんにちは。meets代表の中谷です。

最近の若い子たちは美容師一本ではなく、美容師とアイラッシュ、またはネイルやエステを求める子が多いそう。

僕的考えでは、兼任美容師を大賛成してます。

何故かというと…

これだけ美容室、アイラッシュサロン、ネイルサロン、エステサロン、ヘッドスパサロンなどが増えている中、色んなサービスを色んな人から勧めらるより、1人の信用している人から買いたいって言う人って案外多いんじゃないかな??

君はどう?

僕は、面倒くさがりやなんで、1人の人から買いたい!って思っている。

1人の人から買う又は、1つの店から買う(利用する)

これってお客様の趣向や好み、背景も分かるし最大のメリットって思う。お客様からしたら安心して買い物やサービスをうけれるよね…

meetsの場合は、そもそもの考え方で、

「ゲストの人生に寄り添う美のライフパートナーであり続けること」

っていう価値観をもって仕事に取り組んでいます。で、うちでは

・美容師とアイラッシュ兼任コース
・美容師とヘアメイク&カメラマンコース

とがあります。

ヘアメイク&カメラマンコースって何なのか?というと、meetsでは生花を用いた撮影スタジオをしています。

撮影スタジオでは具体的にゲスト(お客様)の人生の立会人になれるような取り組みをしています。

例えば、

マタニティフォト

赤ちゃんが生まれたら100日祝い

その後、赤ちゃんと一緒に

子供さんが育って成人式の前撮りで、

そして大人になり、ご自身の誕生日で🎊

しかも、アルバム作成もします。

って出来ることを、ぜーんぶ出してたらキリがないんでこれぐらいでやめておきますが…^^;

ウチは一般的なトータルビューティーではなく、美容の力でお客様の生活(ライフ)が少しでも豊かになれる様にする花咲か爺さん的な存在でいたいなーって考えています。

これがしかも美容師が全てプロデュースする!こんな本気でゲストの人生に寄り添えることが出来るなんて、最高に幸せです。

全て、美容師さんだからこそ出来ることだと思っています。

美容師って本当色んな可能性の塊だと感じています。

でも、それって兼任してマルチになろうと思ったらやる事多いし、かなり努力は必要だけど、乗り越えた時の達成感はすごい。

お客様から「ありがとう。」って言われた瞬間、本当この仕事をやってて良かったって心から本当に思う。

同じような、花咲か爺さんタイプの美容師が1人でも多くmeetsの仲間になってくれたら嬉しいな〜って思っています。

君は生涯でどんな美容師を目指したいですか??

美容室の「なんで?」や
ご来店前のちょっとしたご相談など、
お気軽にご連絡ください。

LINE@はこちら
友だち追加