NEWS

【いつの間に⁉︎分け目付近のフワフワしたアホ毛はいつ増えた?】

40代の大人女性のお客様から、頻繁にこの質問を受けます。

「このアホ毛?切れ毛が気になんねんけど…」

分け目付近や表面にある短い髪の毛がたったり、フワフワしたりカクカクしてうねるのが気になる様です。

これの原因は、先ずは地肌環境と地肌環境の変化による髪の毛の変化にあります。

地肌環境の変化はお顔の変化と一緒です。

例えば、くすんできたり、ハリがなくなりたるんできたりするのと同じです。

地肌も顔色と同じで色が悪くなります。

悪いと髪の毛も元気がなくなります。

例えるなら、骨粗しょう症と同じ感覚です。

骨の骨密度がおちるのと同じで髪の主成分であるタンパク質の密度が低下します。

最初からダメージに繋がりやすい髪が生えてくるようになります、この髪がアホ毛です。

この毛を解決する方法をお伝えします。

まずはエイジングケアをサロンでうけることです。

エイジングケアとはヘッドスパとエイジングケア用のサロントリートメントを指します。

先ずは、地肌の汚れを落としコリをほぐします。

それから次にエイジングケア用のサロントリートメントを施します。

ただ、1つ気をつけたいのは、一度やればずっとキレイというわけではありません。

こちらは定期的に施術をうけることが大事です。

目安は1ヶ月半~2ヶ月です。

見違えるほどキレイになります。(もともとクセ毛の方は場合によっては縮毛矯正が必要な場合もあります。)

こちらのお客様は施術前と施術後のお写真です。

違いを見比べると違いは明白です。

髪質でお悩みなら是非meetsにご相談下さい!

美容室の「なんで?」や
ご来店前のちょっとしたご相談など、
お気軽にご連絡ください。

LINE@はこちら
友だち追加