NEWS

リファ カールアイロン(リファ コテ)情報まとめ&髪のプロ美容師のレビュー/MTG

 2020/12/07  商品

話題の リファ カールアイロン(リファ コテ)情報まとめ&髪のプロ美容師のレビュー/MTG

先日ついに待望のRefa(リファ)シリーズの最新作MTG リファ ビューテック カールアイロン◇

が発表されました。

リファといえば去年ドライヤーとストレートアイロンで『ダメージさせないヘアケア家電市場』に大きな震撼をもたらせました。

▷リファ ビューテック ドライヤー(出典:http://www.refa.net/item/refa_beautech_dryer/

▷リファ ビューテック ストレートアイロン (出典:http://www.refa.net/item/refa_beautech_straight_iron/)

発売当時のダメージさせないヘアケア家電の相場は、

ドライヤー 約4万円以上ストレートアイロン 約3万円以上

と高騰するばかりだったのに対し(2020年末にはなんと7万円台のドライヤーが…笑)

超高品質×高コスパ

を実現したのは業界の新しい革新です。(購入いただいたお客さまの髪がより一層キレイになっています。驚)

今回発売される『リファ カールアイロン』も「ダメージさせないカールアイロン市場」では類を見ない超高品質×高コスパを実現しています。(ダメージさせないカールアイロンの市場価格は約3万~5万円)

プロの美容師が使って実感。軽い、かんたん、すぐ温まる


とにかく軽い

まずは持ってみた感じの第一印象はとにかく軽い(26㎜約350g 32㎜約365g)というところです。あまり重いと巻いている間に手首に負担がかかってしまったり、疲れてしまいます…重さは使用するにあたってかなり大切な要素です。特に女性にとってはうれしい軽さに仕上がっていました。

かんたんにサッと1回で巻くことができる新しいテクノロジー

通常僕ら美容師はカールアイロンで巻く際には一度スーっと熱を通してから巻き始めます。そうしないと熱が均一に髪に伝わりにくくキレイなカールが持続しにくいからです。ただリファのカールアイロンは特殊な構造になっているためそのまま巻き始めるだけで1度でかんたんキレイな持続するカールをつくることができます。僕らでさえ時短することができてしまうのです。すんばらしい。

忙しい朝が快適。電源を長押しして60秒で180℃まで上昇、あっという間に使うことができる

実はダメージさせないカールアイロンは温まるまでに3分以上はかかってしまうものです。僕らも忙しい時にカールアイロンの準備をし忘れてしまい、、、うわああぁぁぁ……!!! と、声にならない心の声を時折、発してしまうものです。たった60秒で温まるのであればもう何も問題ありません。忙しい朝も声にならない心の声を発することも激減すること間違いありません。時短最高!と声高らかに叫びたくなること必至です。

超高品質たるゆえん、、、その心はっ!!!

リファの製品と言えば「美しいデザイン」「超高品質」「壊れづらい」というのがどの商品にも共通するのですがその最もたるゆえんとは…担当営業に直撃取材(LINE)してみた返信がこちら

ReFaというのは、Refine =洗練された という言葉から、女性のしなやかさ、華やかさと考慮し、ReFaという造語を作り、今まで、持っているだけで嬉しくなる、ワクワクするデザインと、科学的実証、裏付けの取れたエビデンスにこだわった本物志向というのがポイントです。

市場に出す以上、徹底的にその分野でのNo.1をとることにこだわり、品質を強化しています。

文章の力強さからその想いというのが伝わってきますよね、はい。(ReFaの意味知らなかった…汗)

さらなるこだわりに興味がある方はこちら(※)をご覧ください(※http://www.refa.net/about/

全ての商品が洗練された美しさ、そして見ているだけで気分が高揚し、自宅にいながらも自然に美意識が上がってしまうのでいつも不思議さを感じています。

徹底的にダメージを与えないプレートを搭載その名も『カーボンレイヤープレート』

昨年のストレートアイロンと同様にカールアイロンにもこちらのカーボンレイヤープレートが施されています。

通常美容師がカールアイロンを使用する際には

・しっかりと乾かす1度熱を通してから熱のムラをなくす・あまり圧をかけ過ぎないようにする

などの細かな部分にまで気を遣いながら使用しています。

でも、もうこのリファのカールアイロンはその必要が全くなくなりましたっ!

そう、すべてはこの『カーボンレイヤープレート』が解決してくれます。(すてき)

以下が特長です。

①低反発コート②ヒーター③高密度炭素

と三層構造になっていることでダメージの原因になりやすい

・必要以上に髪に圧がかからない

・水蒸気爆発を起こしにくい(ジューーっとならない

・熱が均一に伝わりカールが長持ち

とリファの最先端技術が詰め込まれています。

こちらのカーボンレイヤープレートが「挟む側」にも施されているのはおそらくリファが初めてでしょう。

かんたんに均一なカールが長く続くヒートセンシング機能

美容師が巻いてくれたようにうまく巻けないっ!というお声、たくさんいただきます。

それが解決できる可能性を秘めているのがこのヒートセンシングです。

通常のカールアイロンには片方の側面にしかヒーターがなかったのを両面にヒーターを設置することにより均一で美しいカールが作ることが可能になりました。

実際に人の髪でやってみると

巻いた感じがとても滑らかなのと、パサつきやすい毛先にプルっとした質感がかんたんに作れました(驚)

この美容師が巻いたのと同じようにできるのをテクノロジーで再現したのがこのヒートセンシング機能なのだそうです。この機能で時短ができます。

そして巻いた髪が取れにくい!

限りなくカールの持ちが違うのが目で見てわかるだけでなく、ツヤ感もリファカールアイロンの方が残っています。

しっかり結果が出るカールアイロンだということがわかりました。さすがリファ、エビデンス(根拠)がキチンとしているだけあります。

私たち美容師が使ってみた率直な感想

めちゃくちゃ軽い

持ってすぐにわかるレベルなのですが見た目の重厚感とは裏腹にとにかく軽い。手首への負担がかからないのがすごくありがたい。

とにかく滑りが良い

髪に通した瞬間スルーーーーっと何にも引っかかることなく通る感覚は快感です。まさにノンストレスカールアイロン。

見た目が美しい

これは写真でも伝わるかも知れませんが、どの角度から見ても『美しい』家にあるだけでテンション上がること間違いないです。(即注文しました)

あっという間に温度が上昇する

すごく大切なのがこの部分。たった60秒で180℃まで上昇するのが魅力的。

時間を測ってみると58秒という結果に。

平らな場所に置く時に熱い部分が地面などにつかないので焦がしたりする心配は無用

写真のようにうまく設計されています。色々と焦がしてしまった経験がある僕としては本当にありがたい設計です。もちろん約60分すると自動で電源をOFFする機能も搭載しています。さすが抜け目ない。

自動で温度がロックされるので誤操作による温度変化が起こらない

この鍵マークが点灯すると温度がロックされた状態。温度の+−のどちらかを長押しするとロックが解除されます。これはうれしいオート機能。

少しなら濡れている髪にも使える!?

通常、湿っている状態でカールアイロンをするとジューーーっと水蒸気が出てきて、とてつもないダメージを引き起こしてしまうのですが、リファカールアイロンであればその心配もありません。優秀な設計ですばらしい機能が備わっているので、少し位の水分であれば(※)水蒸気が出ないのです。時間が無い時には重宝できますが、できればキチンと乾かしてから使用する方が髪への負担は最小限になるでしょう。(※あまりにも濡れている髪の状態にはやらない方が賢明です。あくまで少し湿っているくらいであればOK)

8万回使用しても壊れにくい高品質、高耐久通常の耐久性は平均して約5000回程度らしいのですがそのおよそ16倍の耐久性があるとのことです。僕らはほぼ毎日何十回と使用するので壊れやすいと困ってしまうので壊れにくいという部分にもとても信頼感が増します。

話題の リファ カールアイロン(リファ コテ)情報まとめ&髪のプロ美容師のレビューをご覧になりいかがでしたでしょうか?

今回meetsの主観も交えつつ今後使用していく上でのメリット、デメリット(あえていうのであれば海外では使用できない点)を書かせていただきました。

軽くてすぐ温まりダメージは最小限、カールが長持ちしてコスパはダメージレスカールアイロン市場では群を抜き、耐久性やデザイン、安全性や保証面などを兼ね備えたリファカールアイロンを一言で表すのであれば『神器』以外の適当な言葉が見当たりません。

現在サロンで使わせていただいていますが、お客様に実際に触って使ってみてもらった評判は「軽い」「温まるのが速い」と大好評で早くもご予約をされる方もいらっしゃいます。

ぜひ普段巻くことが多い貴女には手にとってみていただきたいカールアイロンであること間違いありません。

髪は女性の命。

一般のお客様や美容師が実際使ってみた感想のまとめの記事がReFaよりUPされました。

体験者の声、美容師の声

(出典:http://www.refa.net/special/next_japan_beauty/rare_hair/

少しずつすぐ買えなくもなってくる可能性もあるのでご予約はお早めに。

リファ ビューテック カールアイロン概要

商品名◇

ReFa BEAUTECH CURK IRON 26㎜

(リファ ビューテック カールアイロン 26㎜)

ReFa BEAUTECH CURK IRON 32㎜

(リファ ビューテック カールアイロン 32㎜)

発売日◇

2020年10月26日

価格◇

¥20,000(税抜)

サイズ◇

約315㎜×39㎜×69㎜

重さ◇

26㎜ 約350g

32㎜ 約365g

(※コード含む)

プレート温度設定◇

120℃/140℃/160℃/180℃

電源◇

AC100V 50/60Hz

※日本国内専用(※海外での使用による故障は保証対象外)

消費電力◇

0-550W

コードの長さ◇

約2.5m

保証期間◇

お買い上げ日より1年間(※お買い上げ店舗の捺印がない場合は保証対象外)

10月26日から2021年3月31日までは契約している限られた美容室のみでの販売となるため『ご予約』『ご購入』の際には各店舗にお問い合わせください↓

ご予約はこちらのLINEからご連絡ください!

美容室の「なんで?」や
ご来店前のちょっとしたご相談など、
お気軽にご連絡ください。

LINE@はこちら
友だち追加